紹介予定派遣

紹介予定派遣とは、一旦派遣契約にてスタッフを就業させ、派遣契約期間が終了した時点で派遣先企業に直接雇用を予定している派遣制度です。派遣期間中、実際に派遣スタッフの仕事を確認しながら適正や相性などを見極められるメリットがあります。現在、派遣社員を正規雇用労働者に直接雇用した場合、助成金 が受けられる対象にもなります。是非ともご活用ください。

紹介予定派遣サービスフロー

STEP1

紹介予定派遣をご希望の旨をお伝えください。

STEP2

求人条件や資格条件を明確に確認し、派遣スタッフの選考に入ります。該当者が確保でき次第、職場面接を実施し、派遣先にもスタッフの確認をして頂きます。

STEP3

双方の合意の上紹介予定派遣として通常3ヶ月以上(最長6ヶ月)にて就業契約を締結。紹介手数料に関する「覚書」を取り交わさせて頂きます。

STEP4

派遣期間の終了にあたって、弊社がスタッフに派遣先企業への就業意思を確認し、希望すれば職業紹介を行います。

STEP5

派遣先企業とスタッフの双方が合意すれば、正社員・契約社員(試用期間なし)として直接雇用されます。紹介手数料がこの時点にて発生致します。

紹介予定派遣の紹介手数料について

紹介手数料

紹介手数料は、労働者の想定年収の一定割合率となります。